トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

二百十日・・・(12)

Dsc_001606 デジイチが銀塩に(全てで)勝るようになるまで何年かかるのだろう?

それにすぐに新機種が出て陳腐化してしまう・・・銀塩のフィルム・現像代以上に本体購入で破産してしまいそう。

ならばいっそニコンならF6を買うか(今すぐはムリ)・・・いろいろ考えています。

この時間もまた楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(11)

Dsc_000103 皆既月食・・・やはりAF-S18-135mmではトリミングしてもこの程度しか写りません。

ズームでも400mm以上はちょっと高いので取りあえずAF-S VR 70-300あたりの購入を考えようかなー(まだ資金は無いのですが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(10)

AF-S 18-135mmF3.5~F5.6Gで以前撮った写真を追加しました。

私は、今月末まで書類整理で事務所に缶詰状態ですトホホ~ッ。

仕事とは言え最近視力がめっきり衰え書類整理は非常につらい作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(9)

Dsc_0168 ニコンD3・D300の話ですが。                        D3X・D80X(型番?)は出るんじゃないかと思います。(根拠は無いですが)

D80Xが出たら購入を考えるかもしれませんね!

それまでは、D80をがんばって使いこなしたいですね。                     レンズも欲しい物があるし・・・私は、まだ沼の入り口ってところでしょうか。

写真:アサギマダラ(八幡東区帆柱)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(8)

Dsc_000306 福岡では8月28日夜皆既月食が見られるそうです。

(記事抜粋) 皆既月食は、地球が太陽と月の間に入って月の全部もしくは一部が欠けて見える現象。前回は04年5月だった。今回は月が欠けたまま昇ってくる「月出帯食(げっしゅつたいしょく)」。北九州市を含む九州地方では、東の空に月が昇った直後の午後6時52分から同8時23分まで約90分間皆既月食となり、同9時24分に終了する。

と言うことで400mm以上の望遠が欲しい!(写真は135mmトリミングでここまでかな写真です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(7)

Dsc_000403 今日は、ニコンD3・D300発表の話題でお祭り状態ですねー。ニコンのホームページ重くてアクセスできませんでした。

私にはD80でもオーバースペックのようで・・・。

 今日、会社の車の整備でマツダのディーラーへ行ったのですがRX-8やロードスターのカタログを見て思ったのですが私にとってD3・D300は車で言うとRX-8やロードスターのような位置付けですかね~(いろんな意味で)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

二百十日・・・(6)

Dsc_000603 今までは、PC上で写真を見るだけでしたが最近飾って見たい衝動に駆られこの(左写真)写真タテを買いました。

3枚ずつ入れられるので飽きにくく気に入っているのですが

タテヨコで同じ向きの写真しか入れられないので・・・・。

ちなみに値段は税込み¥1,190で材質はクルミ材+ガラスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(5)

Dsc_001902_2 小学生の次男がやっと本腰をいれて夏休みの宿題をはじめた。

お天気表もつけてないようだが本人は「大丈夫」と一言・・・

          何時もの事だがこの「大丈夫」家族は誰も信用していない。

          写真:河伯堂(カハクドウ)=火野 葦平旧居 若松区修多羅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(4)

Dsc_002204 以前は、道端の花など興味がほとんど無かったのですが

デジイチをはじめて(特にマクロレンズを使うようになって)

そんな草花にも目が留まるようになった自分に驚いています。

カメラで撮ると言うことだけで視点が変わっていくようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(3)

写真のExif情報とAF-S18-135の写真を追加しました。

少しずつですが内容を充実していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(2)

暑い日が続きます。

去年の今時分は、うちの周りではヒグラシが鳴いていましたが

今年は、クマゼミの大合唱で暑さ倍増です。

そういえばクマゼミの分布も北上しているらしいですねー。

地球温暖化のせいでしょうか?

この暑さで写真もなかなか撮る気になれません。(フー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(1)

ニコンD80ではじめたデジイチで撮りためた写真を載せています気軽に見ていって下さい。
(まだ編集途中なので写真の表題等は順次入れて行きます。)

なにぶんデジイチ初心者なので写真を見られて助言等有りましたらよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »