« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

二百十日・・・(23)

Dsc_001002 もっと以前に一眼レフを買っていたら・・・とは思っていません 今が丁度めぐり合わせでそう言う時期だったのだと思っています。

それに今より前に一眼レフを手にしていたとしても今のような写真は撮らなかったでしょうから(今が良いと言う訳ではないのですが)。

写真:同じ形状の椅子でもFisheyeで撮るとその変化が面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州 カメラ情報交換オフ会のお知らせ

Dsc_0008 九州 カメラ情報交換オフ会があります。

下記リンクを参照して下さい。よろしくお願いします。

(すいませんURL間違っていました訂正しています。宜しくお願いします。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=9006/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(22)

Dsc_0004 FM10ですが、まだ5枚(25枚撮りの)ほどしか撮っていません。フィルムはプロビア100を充填しています(私にはちょっともったいないです)。

取合えず絞りを何段か設定し露出計が示したシャッタースピードで撮っています一度現像して見ないとよくわからないのですが(ワクワク)。

それとシャッター音がちょっと軽すぎて・・・、でも写真を撮っていると言う感覚がとてもいいですねー。

写真:半目で寝ているユキ(家猫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(21)

Dsc_0090 Nikon Digital Live 2007なかなかもりあがってますねー。

実機を触るまで2~3時間へいきでかかりそうなので今は行こうか行くまいか(福岡会場)迷っています。

それとタイミングが悪いことに、頭にできものが出来て10月17日に検査切除(部分的に)する事になっていて帽子をかぶらないと外を歩けなくなりそうなので・・・それだけでも気分が↓です。

写真:彼岸花(白)・・・豊前市にて撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(20)

Dscn1874  今日ニコンダイレクトで注文したネオプレーンストラップが届きました。

肩や首への負担は少なくて良いのですが裏面にメッシュが付いていればもっと良かったのですが(夏場はべたつきそう)。

Dscn1875

以前、購入したカメラバッグ(MILLET+ニコン)です。

軽くてコンパクトなので気に入っています。でも、前後には衝撃吸収剤が入っているのですがサイド部分には有りません それに中の仕切りが無いので機材の入れ方には注意しないといけないですねー。

写真:COOLPIX 2100で撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(19)

Dsc_002508_3 二百十日も無事に過ぎ黄金色に輝く稲の収穫です。

台風の動きが大変気になります

明日は子供の(中学)体育祭もあるのでなんとか天気が持てばよいのですが・・・。

全て無事に終わりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(18)

Dsc_0037 D3・D300サンプル画像でましたねー。

サンプルを見てAiAF85mmF1.4Dの購入を真剣に考えはじめました。

今すぐはムリですが・・・とにかくレンズが先だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(17)

Dsc_004202jpg 5年ほど前にロト6で3等が当たった事があります(66万円)。

抽選日の翌日、すっかり宝くじのことは忘れていたのですが寝る前にふと思い出し新聞を広げて見ると・・・3等が当たった・・・思わず嫁に「当たった!ちちょっと確認して!」

後から後悔言うんじゃなかったー半分は嫁に(考える余裕が無かった!)

写真:ジンジャー(鞍手郡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(16)

Dsc_001705 デジイチを始めてもうすぐ一年

なかなか思うような写真は撮れないですねー。

自分のイメージ・場所・時間・天候・全てのタイミング

振り返れば、紅葉も桜もその他もろもろ・・・駄目でした。

もっと勉強しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(15)

Dsc_004404 写真7枚UPしました。(35mm-6枚・Micro60mm-1枚)

自分では今までとちょっと違った写真が撮れたような気がしています。

ニコンオンラインアルバムの私のアルバムをマイリストに載せています。写真は重複しますがよろしかったら見てください。

クリック募金もよろしくお願いします。

写真:牧山海岸(戸畑区)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(14)

Dsc_000604 銀塩入門用にFM 10を購入しようと思います。

D80とは外観まったく違うので・・・嫁には「知り合いにもらった!」と言うことにしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(13)

Dsc_0068 いよいよ学校が始まった!

又、毎日子供の弁当作り・・・なぜ私が作るのかと言うと嫁さんが朝忙しく弁当どころではなかった時があり仕方なく私が作ったのですがその日の夜、嫁が子供にどっちのお弁当がおいしいと尋ねると(子供)「父さんの弁当!」とはっきりきっぱり、それ以来私が子供と自分の弁当を作っています(嫌いじゃないけど毎日は・・・)。

写真:カサゴ(下関水族館)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »