« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

二百十日・・・(30)

 Dsc_0004 Dsc_0007                   はじめて野生の猿を見ました!

2、30頭の群れで子連れの母猿が7~8頭いました。

ヤッパリ 子猿は可愛いですねー母猿のオッパイを吸っている姿が甘えん坊な感じで。

ただやはり野生、ボス猿らしきオスと目が合った瞬間威嚇されました。

写真は車の中からしか怖くて撮れないですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(29)

Dsc_0008 RAW現像のとき皆さんはどの様な設定をしているのでしょうか?

私が(SILKYPIX3.0使用)おもに使う設定は、調子=コントラストとカラーモードだけですがたまにテイスト(風景・青空等)・ハイライトコントローラー(ダイナミックレンジ拡張機能+2.01EV以下)それとMicro60mm以外は色収差調整を使っています。

そうそう、時々傾きの調整も使いますね(若干右に傾く傾向があるので)。

カメラ側の格子線は使わないです(かえって曲がってしまうので(^^;;;)。

写真:セイタカアワダチソウ(直方市)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(28)

Dsc_0018 今週は、また暖かい日が続きそうです。

九州カメラ情報交換OFF会の日は寒くても雨だけは降って欲しくないですね(楽しみだな~)。

写真:色付き始めた楓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(27)

Dsc_0059 昨日から急に冷え込んで来ました。

室内の気温(自分の部屋は日が当たらない)は、日中でも17~18℃位です。

堪らず電気カーペットやコタツその他の暖房器具の準備に取り掛かりました。

外も天気はいいのですが風がとても冷たく急な冷え込みに体が付いていかない感じです。

写真:コスモス(八幡東区河内にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(26)

Dsc_000402 北九州の皿倉山山頂からの夜景が

新日本三大夜景の一つと言うことを最近知りました。(^^;; 

12月まで山頂展望台の工事の為夜景はそれ以降のほうがよさそうです。

ちなみに残りの2箇所は 奈良県奈良市 若草山 と 山梨県山梨市 笛吹川フルーツ公園だそうです。

写真:自宅から皿倉山を望む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(25)

Dsc_0101 木の葉も色づき始め 朝晩もだいぶ冷え込むようになりました。

やっと秋の気配です。今年こそ紅葉で(自分なりですが)満足できる写真を撮りたいと考えています(良いポイント探さないと!)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(24)

Dsc_0036  今日、門司港に仕事の打合せで行きちょっと面白い物を見つけました。

ぱっと見何の店か解らなかったのですが・・・床屋さんでした。

この写真を撮ったあと店主に捕まり店の中を案内されいろいろ話を聞かされました(オゥ・・・)。

ここで撮った写真はFisheyeのアルバムに載せています。

ちなみにこの車?は、時速5・60kmの速さで走るそうです(ホ~)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »