« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

二百十日・・・(41)

Dsc_0100 最近AiAF35mmF2DをD80に付けっぱなしなんですが。

フイルム換算で52.5mmは、構図の捉え方等やっぱり基本を学ぶには最適な画角だと思います。

改めて、ズームの利便さも判るし・・・18-135はプライベートだけじゃなく仕事でも重宝しています。

写真:飯塚市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(40)

Dsc_001802 AF-S DX18-135mmの周辺減光の件ですが。

私は、ソフトによる修正はしていません何故かと言うと画質(全体の色合い等)がかなり変化してしまうので減光があってもそのまま現像しています。

歪曲収差については、修正しても画質に大きな変化は無いのですがやはりそのまま現像ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(39)

Dsc_0067 門司港オフ会の西日本のメンバーで、下関市長府にてミニオフ会

がありました(12月15日)。

天候は、あまり好くなかったのですが皆さんと親交を深めることが出来、とても有意義な

一日になりました。

写真:功山寺仏殿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(38)

Dsc_001404 取合えず紅葉の写真UPしました。

価格.comに載せた写真と重複しますが一部現像方法を変えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(37)

Dsc_0022 footworkerさんnekonokiki2さん、ブログのリンク了承頂き有難うございます。

これからも、お二人の作品を参考にして勉強していきたいと思います。

写真:秋~冬(平尾台)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(36)

Dsc_001402 今日は、久しぶりに近所をカメラ片手に散歩してみました。

紅葉に代わって山茶花の花が綺麗に咲いていました。

Dsc_0045 自宅に戻ってみると、土日は何時もうちに来ている近くの小学3年生の男の子が居たので

パチリ・・・かなりXBOXにはまっている様で、挨拶もそこそこにゲームに熱中です(^^;;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(35)

Dsc_0018_3持病の痛みも薬で治まったので。

子供達をつれ小倉北区に行き夜景を撮ってきました。

イルミネーションがとても綺麗で子供たちは喜んでくれました。

去年のライトアップより今年の方が良いみたいです。

写真の撮り始めはISO650~400で撮っていましたがレンズFisheyeだったのでISO100で十分でした・・・ただし絞りF2.8です(三脚持って無かったので手持ち撮影)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »