« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

二百十日・・・(61)

Dsc_0059_640x480 シダ植物は、よく似ているので名前の判断が難しいですが。

写真のシダは、たぶんオシダでしょうか?

以前、西表島に行ったことがあるのですが奥地に入っていくと「ヘゴの木」(木性のシダ:高さ4m)があり、まるでジュラ紀のような錯覚に・・・。

ちなみに、イリオモテヤマネコには遇えませんでした。 

遇えなくて当然か(絶滅危惧種:現在100頭程度)・・・。(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(60)

Dsc_0025_640x480 義父が亡くなったのは、もう3年程前になりますが。

義母が遺品整理をしていたところカメラが出てきました。

Minolta A2・・・調べてみると1955年に発売されたカメラでした。

http://www.mediajoy.com/mjc/cla_came/minolta_a2/index.html

動作等には、問題が無いようなので大事に使われていたのでしょう。

義父はどんな気持ちでこのカメラで写真を撮っていたのだろう・・・。

そう思うと、私もこのカメラで写真を撮って見たくなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

二百十日・・・(59)

Dsc_0004_640x480 今日は、次男の中学校入学式でした。

1年生らしく制服はダボダボで服に着られている、と言った感じでしたが・・・。

3月31日生まれなので、チョット可愛そうなんですが・・・早く中学の生活に慣れて頑張ってもらいたいですね。

写真は、式場(体育館)に整然と並んだイス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二百十日・・・(58)

Dsc_0017_640x480 遠賀川(直方市)の河川敷で行われる「チューリップ祭り?」の会場で(まだ準備中のようです)。

居合わせた親子連れ・・・子供の背丈に合わせて三脚をセットしたようですがチョット高くて背伸びをしている姿が可愛くて・・・1枚!

肝心のチューリップの写真は”天気”うす曇でいまいちだったので・・・。(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(57)

Dsc_005405_640x480 今日は、北九州市庁舎に用事があったのでついでに小倉城公園にて桜の撮影をしました。

写真は、全てAiAF50mmF1.4Dで撮影しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »