« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

二百十日・・・(66)

Dsc_008501_800x600 今日は、朝から雨模様でしたが。

午後になり一部の地域ではこんな青空が!

雨のおかげでしょうか空気も澄んで、なんでもない景色がとても綺麗に見えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(65)

Dsc_002902_800x600 仕事でたまに通る平尾台(小倉南区)でシランの群生を見つけました。

数十~数百の株が点在して生息しています。

シラン自体は珍しくないのですが(普通に家庭の庭などで見られる)自然での群生は初めて見ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(64)

Dsc_002601_800x600 麦の収穫、もうすぐの様です。

風にそよぐ麦の写真を撮ってみましたが・・・。

NDフィルターのNo,2と4の購入を考えてしまいます。(- -;;

そーなると三脚も・・・。(- -;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二百十日・・・(63)

Dsc_003303_800x600 今回のUP写真は、絞りF10以上にこだわって撮ってみた写真です。

18-135に2枚(F10)とMicro60mmに1枚(F18)UPしています。

撮影の日は、曇りで条件的には良くなかったのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(62)

Dsc_000603_800x600チョット手を抜いて価格.comでレスした内容を貼っています。(^^;;

このレンズで開放F1.4で昨日夜景を撮ってみたのですが。
さすがに近くで見るとあまあまなんですが、チョット離れて見るとこれはこれで雰囲気はあるなーみたいな写真が撮れました(自己満足ですが)。(^^;;
私は、いろいろ試行錯誤して楽しんでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »