« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

二百十日・・・(73)

Dsc_0007_1024x768 先日の海の写真より整備された海岸。

こちらは四季を問わずサーファーがいる若松区岩屋海岸です。

すべての海岸(海)がこんなに綺麗ならいいのですが・・・。

それとこの写真、絞りF13で撮ったのでゴミの映り込みが・・・この日帰ってからローパスフィルターの掃除をしました。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(72)

  Dsc_0079_1024x768Dsc_008701_1024x768 Dsc_0106_1024x768

チョットバタバタしていたので久しぶりのUPです。(^^;;

それと写真もたまって現像がやっと終わったと言う事で。

取合えず猫の写真をご覧下さい。(^^;;

使用レンズ:AF DX Nikkor Fisheye ED 10.5mmF2.8GとAi AF 35mmF2Dです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(71)

Dsc_0061_1024x768 門司港オフの写真を、ニコン富士太郎さんに教えていただいたソフトを使ってムービーにしてみました。

ブログにUPできない(やり方がわからない(^^;;)ので、オンラインアルバムにUPしています。

http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&1

まだ、よく判らない事もあるのですが・・・取り合えずそれらしく出来たので。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(70)

Dsc_0058_1280x768Dsc_0062_1280x768  今、近くの海はこんな状態です。

左の写真では、見難いかも知れませんがペットボトルやビニール袋などがあります。

右の写真には、明らかに大陸から漂流してきた物も・・・。

地球全体がゴミ箱の様です・・・何とかしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(69)

Dsc_0044_1024x768 Scarecrow(案山子)。

以前から気になっていた場所なんですが・・・。

なかなか写真を撮る事が出来なかった場所です。

写真で見える範囲意外にも、案山子が十数体有ります。

何時もここは車で通り過ぎるだけなので気がつかなかったのですが・・・。

現場に立つと鉄板を叩く様な鳥脅しの音が・・・なんとなく、いや~な感じですぅ~。(--;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(68)

Dsc_00170008_1280x768 はじめてトーンカーブを使ってみました。

もう少し明暗をつけたかったのですがなかなか難しいですねー。

写真:夜宮公園菖蒲池の夕暮れ(北九州市戸畑区)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(67)

Dsc_008001_800x600 写真UPしました。

出来ればMicro60mmの写真(取り残された貝、ビャクダン)は、オンラインアルバムで見られて下さい。

ブログの写真では小さすぎてチョット判り難いので。

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

あと、Fisheye、18-135mmの写真も数枚UPしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »