« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

二百十日・・・(80)

いよいよ熊本オフ会、最後の記事です。(伸ばしすぎ?・・・すいません)

Dsc_0240_1280x768 Dsc_0242_1280x768 Dsc_0004_1280x768 Dsc_0006_1280x768

nekonokiki2さんと「白糸の滝」でお別れしたあと、footworkerさんと「南阿蘇・月廻り温泉」へ出発!

温泉前の広場(草原)では観光客がしばしの休憩(レクリエーション)、ゴーカートで楽しんでいる人も。

阿蘇根子岳を眺望しながらの入浴です!(入浴料500円、タオル200円)

天気もよく最高の眺めで汗を流しサッパリしたところで最後の目的地俵山風力発電所へ。

風力発電所へ付く頃には、空が曇ってきて今にも雨が降りそうに・・・。

雨は何とか持ちこたえて、footworkerさんにホテルまで送っていただき18時ごろにお別れを・・・2日間同行して頂き本当に感謝です。

あらためて、熊本オフ会の日程や宿の手配下調べなどして頂いたfootworkerさん、有難うございました。m(_ _)m

日程(工程)表通りに、そうでない時もうまくまた修正して工程にピタリ合って行ったのには流石footworkerさんとチョット感激しました。happy01

走行距離400キロ! あらためて熊本の奥深さ楽しさを知った旅でした。

最後に帰路で撮った写真を・・・(タバコ畑、夜空、ウリ坊)。

Dsc_0017_1280x768Dsc_005301_1280x768 Dsc_008101_1280x768 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二百十日・・・(79)

Dsc_0050_1280x768Dsc_0053_1280x768 Dsc_0079_1280x768  Dsc_0084_1280x768 Dsc_0106_1280x768 Dsc_0108_1280x768

熊本オフ会・・・その3です。coldsweats01

7月20日朝3時40分ごろホテルをチェックアウト、いよいよ大観峰です!

現地に到着5時10分もうすぐ夜明け(5時23分)ですが・・・一面、霧(?)いや雲に覆われて先が見えない状態・・・。

しかし、5時30過ぎに雲が流れて阿蘇盆地が見えてきました。

霧では、有りませんでしたがそれでも幻想的でした。

Dsc_013701_1280x768 Dsc_0144_1280x768 Dsc_0145_1280x768 Dsc_016301_1280x768_2

Dsc_0169_1280x768_2

続いて、「鹿央蓮まつり」で古代蓮撮影です。

ここでサプライズが・・・footworkerさんがnekonokiki2さんをゲストで呼んでいたみたいでhappy01私もnekonokiki2さんもビックリでした。

ご挨拶もそこそこに(次の予定もあるので)蓮の撮影が終わり三人で次の撮影ポイントへ。

Dsc_0191_1280x768 Dsc_0223_1280x768

「白糸の滝」ここでは天気の良いのが裏目に・・・。

光が強すぎてSSを遅くできない状態でした(フィールターも持ってなくて・・・)。

でも夏の滝は、涼しさ抜群でした!

滝のそばに食堂があり昼食はで三人でそうめんでした(やはり暑いときはこれが美味いんですよねー)

で、写真が多めでチョット長くなったので(80)に続く・・・・。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(78)

  Dsc_0122_1280x768Dsc_0130_1280x768 Dsc_0014_1280x768  Dsc_0016_1280x768

(77)の続きです~。

天草の前に立ち寄った御輿来海岸の干潟(宇土市)です、(footworkerさん曰く)「波紋の出方はイマイチ」言う事ですがこの状態でも見れたと言う事で私的には満足ですが。写真1,4

天草について上天草市松島町ビジターセンターにより休憩、当初予定の高舞登山展望所が工事(?)の為登れなかったので手前の展望台へ(すいません名前を忘れました)。写真2

写真3は、ホテルへの帰路(宇土市)で天草に行く途中に面白いと思っていた案山子の居る風景です。

Dsc_0024_1280x768 Dsc_0025_1280x768_2 Dsc_0027_1280x768 Dsc_0030_1280x768_2 Dsc_0032_1280x768_2 Dsc_0039_1280x768

ホテルに戻りいよいよ宴会です・・・と言っても二人だけですが。coldsweats01

夜の熊本の繁華街(アーケード)です道幅が広くゆったり歩けるのがいいですねー。

変わった提灯があるので何かな、と思ったら空き地でビヤガーデン。

写真のお嬢さんはビヤガーデンの看板娘さんです。

そうこうしている内に宴会場に到着「瑞恵別館」郷土料理の店という事で馬刺しとからしレンコンです、footworkerさんによると以外にこの二品、普段は食卓に上がることが無いそうです、確かに福岡でも辛子明太子めったに食卓に上がる事は無いですねー。

・・・・続く。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(77)

Dsc_002201_1280x768  Dsc_0044_1280x768Dsc_0046_1280x768_2                   先日、熊本に行って来ました!footworkerさんと熊本オフです!

写真1枚目、英彦山あたり_月は見えるんですが雲が・・・。(釣りは大丈夫かな?)

写真2枚目、日田市上津江_やはり雲が・・・。

写真3枚目、菊池川九電施設_雨が降って川・・・増水しています。(T_T)

Dsc_0051_1280x768 Dsc_0055_1280x768 Dsc_0062_1280x768

急きょ予定変更で熊本市街地へ。

水前寺公園続いて熊本城へ行き午後からfootworkerさんと合流!

Dsc_0085_1280x768 Dsc_0093_1280x768 Dsc_0099_1280x768 ホテルのチェックインを済ませ天草方面へいざ出発!

続きは、二百十日・・・(78)にて(^-^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二百十日・・・(76)

Dsc_001701_1280x768 いよいよ1週間後には、熊本です!!happy01

実は、footworkerさん(熊本在住)と熊本盛りだくさんお楽しみ尽し撮影会

天草から阿蘇まで、略して「九州オフ会・2008盛夏版」(略になってない)へ来週末に行ってきます!

footworkerさんに現地での日程やホテル等の予約までしていただき大変感謝しています。

それに、限られた日程の中で熊本を満喫するため撮影地の移動にお車まで提供して頂けると言う事で大変恐縮しています。

熊本は、以前にも数回行った事がありますが、今回は一番思い出に残る旅になりそうです。

またその時のレポート等はブログ等に掲載いたします。

取合えずご報告まで!・・・ワクワク!!happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

二百十日・・・(75)

Dsc_006101_1024x768 チョットたまってた写真まとめてUPします。

Fisheyeと35mmF2Dで撮影した写真です。

D700も気にはなるんですが・・・秋のD90?D900?D3X?が出てからでも自分的には何の支障も無いのでD80を使っていこうかと。

シンプルなD80はカメラの基礎を学ぶにはいいカメラだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(74)

Dsc_0018_1024x768 

Dsc_001902_1024x768Dsc_0086_1024x768 またまた、猫の写真です。

構図的には、1枚目がお気に入りですが。

写真としては、まだまだですね~。(--;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »