« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

二百十日・・・(89)

今日は久しぶりに天気が良かったので。
近くの陸上競技場(北九州市戸畑区鞘ヶ谷)で撮った写真をUPします。

雲は、もう秋と言う感じですが日中の日差しは強く残暑まだまだ厳しそうですね~。Dsc_002603_50

Dsc_0047_50 Dsc_0053_50 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(88)

Dsc_0073_50 会社近くの昭和を思わせる住居です。

社宅だったのでしょうか、昔はこんな感じで向こう三軒両隣が仲良く遠くの親戚より頼りになる存在でした。

Dsc_0085_50 もう二百十日ですが、台風は今のところ大丈夫ですがここ数日天候が悪く雨ばかりです、関東の方は雨の被害も深刻です。

皆さん大丈夫でしょうか。

Dsc_0128_50_2

仕事の途中立ち寄った戸畑の漁港です。

この日は波も無く雨も小康状態でしたがこの天候、やっぱり漁にも影響があるでしょうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(87)

今回も前回に引き続きトーンを落として現像してみました。

1枚目は、廃屋(木造のホテル)。

他は、遠賀郡芦屋町で船着場を撮影したものです。Dsc_0016_50

Dsc_000603_50 Dsc_001702_50

Dsc_001801_50 Dsc_0026_50

Dsc_0050_50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(86)

最近仕事が忙しくて、あまり写真を撮っていませんが。

その中から2枚ほど・・・。

1枚目・・・車で移動中、道に迷っていた所でcoldsweats01目に付いた廃墟の写真です。

2見目・・・これも移動中ですが傘及び雑貨を売っている(チョット不思議な)お店の写真です。

Dsc_0078_50 Dsc_0010_50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(85)

footworkerさんとご一緒した「熊本オフ会」のムービーが出来ました。

宜しければオンラインアルバムに寄ってみてください。m(_ _)m

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=903705&un=139810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(84)

Dsc_003702_50 Dsc_001001_50 Dsc_0045_50 Dsc_008001_50

お盆休みの間に撮った写真です。(2枚目は休み前)

初めて花火を撮りましたが距離があるのでこの程度でご容赦を・・・。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(83)

Dsc_0024_50_2 Dsc_002501_50_2 Dsc_0076_50_2

もう蓮の花も終わりですね。
そこで今年最後の蓮の写真を撮りました。
現像の仕方もいつもとは変えてみました。

こんな感じ如何でしょう?

3枚ほど追加してみました。(1枚目は上の写真と被りますが)

Dsc_0026_50 Dsc_0062_50 Dsc_0069_50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(82)

今回は、デジイチSNSの日記にUPした写真+1枚です。

デジイチSNSとは、価格.comや書籍の鳥の写真等でご存知の方もいらっしゃると思いますがタクミYさん主催の、写真に関する情報交換その他チョットした日常での出来事を日記として書き込んだりするサークルです・・・説明が下手coldsweats01

興味が有る方、あるいは入ってみたいと思われる方は私までご連絡下さい。

この日記に書き込み(アドレス記入で)されるかオンラインアルバムのメールを使われてもいいです。

宜しくお願いいたします。happy01

Dsc_001901_1280x768_3 Dsc_0027_1280x768_2

Dsc_0051_1280x768_2Dsc_005902_1280x768_3 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(81)

お約束どおりfootworkerさんからお借りしたレンズのレポート(感想)です。

(あくまでも数枚撮っただけなので・・・ご了承をcoldsweats01

Dsc_0115_1280x768 Dsc_0116_1280x768

まず始めにお借りしたAF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED。

一枚目は、48mm F3.2 SS1/1600。

二枚目は、70mm F3.2 SS1/1600。

どちらもF3.2なんですがそれでも描写はかなり良いです。

絞ればもっと解像度が上がると思いますし色収差も押さえられていて良いです。

Dsc_0134_1280x768 Dsc_0136_1280x768

AF-S Nikkor 14-24mm F2.8 G ED。

一枚目は、15mm F10 SS1/640。

二枚目は、15mm F10 SS1/250。

設定、広角端のつもりが・・・15mmになっていました。coldsweats01

ゴーストも小さく写りはこれもまたシャープでしかも繊細な描写です。

24-70、14-24どちらもFXで本当の真価を発揮するレンズだとは思いますがD80でもその良さは理解できる写りです。

Dsc_0106_1280x768 Dsc_0108_1280x768

Ai AF DC Nikkor 135mm F2 D。

二枚とも、F2 SS1/500です。

これは、使ってみて直ぐに思ったのですが草花の撮影に持って来いのレンズですね。

ボケ味を調節しながら自分のイメージに合わせて写真がとれしかも開放でも写りもいいですし草花を撮られる方にはおすすめです。

Dsc_008601_1280x768 Dsc_0087_1280x768          AF-S Nikkor 400mm F2.8 ED VR。

二枚とも、F4.5 SS1/80。

このレンズ・・・ヤッパリ凄いです(大砲)!

私の体力ではVRでも手振れしていますが(持ち方が悪いのかも)花も撮ってみましたがボケ味がまたいいです(手振れはご容赦を)。

Dsc_0174_1280x768 Dsc_0175_1280x768

AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8 G ED。

一枚目は、F10 SS1/200。

二枚目は、F10 SS1/250。

旧60mmに比べ発色(色のり)がいいですねー。

円形絞りと言う事ですが開放側の写真は撮っていませんでした~w。

Dsc_0178_1280x768 Dsc_0180_1280x768

Ai AF Nikkor 85mm F1.4 D。

一枚目は、F3.5 SS1/1600。

二枚目は、F2.8 SS1/2000。

このレンズ、今私が一番ほしいレンズです。

やっぱり良いです!  F2.8でもこの写り、ん~ますます欲しくなりました。

Dsc_0240_1280x768 Dsc_0242_1280x768

最後に、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G。

二枚とも、20mm F8 SS1/500。

このレンズ、評判どおり良いレンズですねー、発色(色のり)がとても良いです。

私の様な、風景撮りには12mmの超広角は1本は持っておきたいレンズです。

トキナーの12-24も気になっていますが・・・(安いし写りも良いみたい)。coldsweats01

以上、感想でした。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »