« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

二百十日・・・(95)

こんばんは、今回はまた彼岸花で・・・。(^-^;;

デジイチSNSでアップした写真です。

柿がなっている場所に丁度彼岸花があったので(1・2枚目)。

こんな風に撮るつもりなかったのですが・・・(3枚目)。(^-^;;

それと、お友達のせいじさんのブログ紹介です。

ブログ名「ふろ場のねこ別館」・・・せいじさんは、広島在住の方で今私はやっていませんがmixiでお知り合いになりました。

何気ない猫の仕草や思いもかけない習性などいつも楽しみに拝見させていただいています。(^-^)

リンクから入って見てください、猫嫌いの人も猫が好きになるかな~!?(^-^)

Dsc_0004_1280x768

Dsc_0005_1280x768 Dsc_008002_50

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二百十日・・・(94)

今回は、身近なトンボの写真ですw(ネタがないので)。coldsweats01

以前撮ったトンボ(マユタテアカネ)と同じですが今度はメスです。
体長3~4cmくらいのトンボで、とまっている枝を中心に1mほどの範囲で餌を捕っていました。

小さい体ですが獲物を捕らえて食べているところを見るとハンターって言う気がしましたね~。

Dsc_0028_50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(93)

写真は、先週撮った彼岸花や刈穂の写真です。

姪の結婚式の連絡が入りfootworkerさんからお誘いを受けていた八代全国花火大会に行けなくなってしまいました~。weep

なので、取合えず11月の秋月紅葉撮影まで遠出は無しですw。

Dsc_0003_50 Dsc_0037_50

Dsc_0031_50

Cocolog_oekaki_2008_09_21_07_48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(92)

今日は、子供の体育祭。
中学1年と3年生です。
試し撮りで、絞り優先オートで測光がドーモおかしくて(暗い)結局マニュアルで撮影(AF使用)。(^-^;

で一枚目、雲はあるもののまずまずの天気でよかったですw。
二枚目、体育祭には関係ありませんが、私がチョット疲れたので道端の花を休憩のついでに。(^-^;;
三枚目、川中島、白組大将騎の背中・・・。(^-^;;; Dsc_0007_1280x768
Dsc_004402_1280x768 Dsc_0066_1280x768
それと昨日撮った写真で・・・「小さな秋見つけた」。
Dsc_0067_1280x768 Dsc_0071_1280x768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(91)

先日、 久しぶりに平尾台で写真を撮りました。
今週に入って良い天気が続いていますが・・・暑いですw。
しかも車のクーラー故障中で・・・たまりません。(-_-;;
1枚目、2枚目は平尾台(小倉南区)で木陰から撮影。
3枚目は違う場所(遠賀郡水巻町)の古い神社前で撮った写真です。

Dsc_0074_50Dsc_0079_50_3Dsc_0040_50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(90)

季節はずれな感じですが、向日葵が咲いていたので魚眼で撮ってみました。

この日は、あいにく小雨模様の天気でしたが「これが見納めかな~」と感傷に浸りながらの撮影です。confident

Dsc_0029_50 Dsc_003601_50 Dsc_0049_50

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »