« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

二百十日・・・(126)

先週末は、また雪が降りました。

今年は雪の日が例年に無く多くて、それに雨の日も・・・。

お陰で仕事にかなりの支障が出ています。(T_T)

で写真は、先週土曜日の朝に通勤途中の神社で。

Dsc_0040_50 Dsc_004501_50 Dsc_005001_50 Dsc_0057_50

Dsc_003901_50

朝は、本殿の屋根に雪が薄っすら積もっている程度でしたが、会社を出る頃にはかなり積もっていました。

Dsc_0061_50 Dsc_0064_50

Dsc_0003_50 Dsc_0006_50

土曜から日曜にかけての雪も今日は街中では溶けてしまいましたが、ちょっと街を離れるとまだ雪は残っていました。

日田彦山線の無人駅は雪のせいもあってかちょっと寂しい感じでした。

Dsc_000501_50 Dsc_0007_50

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(125)

今回は、Fisheyeで昨日撮影した天気の写真です。
昨日は一日こんな感じでスッキリしない天気・・・今日は曇りのち雨でした。(-_-;;
年明けから晴れの日が長続きしない天候が続いています。
それとお天気とは対照的に菜の花が咲いていたので、ハナアブも一緒に(チョット、ピン甘ですが)。(^-^;;
Dsc_004301_50 Dsc_0044_50 Dsc_007901_50

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(124)

今回は、また(^o^;;モノクロ写真ですがいつもと違う風景を撮ってみました。
工場も以前から撮ってみたい被写体だったので・・・。
それと畑の写真です。
工場の写真は、AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmでSILKYPIXで広角風に変換しています。
畑は、Ai AF Nikkor 35mm F2Dで撮影です。
Dsc_0002_50 Dsc_0019_50

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二百十日・・・(123)

今回は、12日の成人の日に平尾台で撮影した雪景色です。

撮影自体は1時間チョットでしたが天候がめまぐるしく変わり雪が降り出した時はチョット慌てました。(^-^;;

できれば「青空と雪景色の写真が撮れると良いな~」と思っていたら、撮れたのでラッキーでした。(^o^)/

使用レンズはAF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8GとAi AF Nikkor 85mm F1.4Gです。

Dsc_0027_50 Dsc_0029_50 Dsc_0031_50 Dsc_0038_50 Dsc_0039_50 Dsc_0045_50 Dsc_0053_50 Dsc_0068_50 Dsc_0071_50 Dsc_0077_50 Dsc_0090_50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(122)

今日は、久しぶりの雪でした。

北九州は、日中もあまり気温が上がらず寒い一日でした。

勿論、雪景色の写真も有りますが。(^-^;;

まだ日記にアップしていなかった撮影した写真を順番にアップしま~す。

まずは、鳥の飛び物で。

カイツブリとアオサギ、それとアオサギの引きの写真(モノクロ)です。

Dsc_000102_50 Dsc_001501_50 Dsc_0030_50

それから仕事で寄った遠賀川の景色、川はゴミ捨て場ではありません何時になったらこんな状況がなくなるのでしょう。

それとカモさん達です。(^-^)

Dsc_0048_50 Dsc_0059_50

で雪景色ですw。

Dsc_0068_50 Dsc_0090_50 Dsc_0078_50 Dsc_0104_50

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(121)

SILKYPIX Developer Studio Pro を購入しました。
このソフトではじめて現像した写真をアップします。
まだ違いが良くわかっていませんがボチボチ慣れて行きたいと思います。(^-^;;
取合えず冬の蓮池を撮って見ました。
サギの写っている写真はピントが甘いですw。

Dsc_004101_50 Dsc_005801_50 Dsc_0077_50

| | コメント (6) | トラックバック (0)

二百十日・・・(120)

平尾台にて初撮りをしてきました。
時間が限られていたのでそれほど撮れませんでしたが。(^-^;;
それとカモの写真は別の場所での撮影です。
平尾台は場所によって昨日の雪が残っていました。
カモは見にくいかもしれませんが一羽が追いかけられて逃げているところです。
追いかけている方は水に潜っているのでよくわからないかも。(^o^;;
Dsc_0015_50 Dsc_001801_50 Dsc_0049_50 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(119)

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。(^-^)

ご挨拶代わりに昨年大晦日に撮った水仙の写真です。

今までの水仙の写真では私的に一番良い感じで撮れた写真です。

使用レンズはAi AF Micro Nikkor 60mm F2.8Dです。

Dsc_0038_50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »