« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

二百十日・・・(131)

今回は、D80購入時のキットレンズ AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF) を使って鳥撮りをしてみました。

被写体はエナガさんとメジロさんでトリミングしています。(^-^)

それから梅一輪、たくさんの花の中でこの花がとても綺麗だったので。(^o^;;

次はモノクロ写真で最後は峠道での撮影です。

Dsc_0007_50 Dsc_001201_50 Dsc_001601_50 Dsc_006801_50 Dsc_0020_50 Dsc_002101_50 Dsc_0037_50 Dsc_006201_50 Dsc_006401_50 Dsc_0068_50 Dsc_0090_50 Dsc_0183_50

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(130)

まだ仕事が落ち着きませんが、取り合えづ最近撮った写真をアップします。6[◎]-^)
1、2枚目は志賀島(金印が出土した所)での撮影です。
この日は強い風で、例年より十日はやい春一番でした。
3枚目は、若松の海水浴場の海の家です。
もちろん、人は居ません。(^-^;;
4枚目は今日撮った白梅です。
花撮りは難しいですw。
Dsc_0072_50 Dsc_012001_50 Dsc_005401_50 Dsc_0111_50 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(129)

今日は海沿いの町へ行って来ました。
響灘に面した波津と言う小さな町です。
現地に着いた時は曇りで風も強くとても寒かったのですがしばらくすると陽も照ってきて暖かく過ごしやすい天候になりました。(^-^)
1枚目、町に着いてすぐの海です(かなり荒れています)。
2枚目、海沿いの樹木は強い風で枝が曲がったり時には幹が折れる事も・・・でも生命力は強いですねぇ。
3枚目、ヤギさんですw。

使用レンズ:Ai AF Nikkor 50mm F1.4D、AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm

Dsc_0038_50 Dsc_0073_50 Dsc_0120_50

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(128)

今回の写真は金曜日の夕方に撮った写真で「月と水仙」それと「路地裏からの夕景」です。
どちらの写真も自宅近くでの撮影です。
一枚目がISO650、二枚目がISO400で撮影し現像時に露出補正をしています。
D80では常用ISO400まででしょうか・・・。
私は高感度が必要な撮影をあまりしませんがヤッパリ高感度に強いほうが撮影の幅は広がるでしょうねぇ~。
Dsc_001501_50 Dsc_0021_50

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二百十日・・・(127)

久しぶりの日記です。

年度末で仕事が忙しく、日記の更新が滞って居ました~。(^-^;;

最近撮影した写真をアップします。
初めに昨日の朝霧です。
朝霧が発生するとその日は天気がいいんですよ~(久しぶりです)。
それと今日撮った牛の赤ちゃんとキャベツです。

使用レンズは、AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8G、Ai AF Nikkor 35mm F2D、Ai AF Nikkor 85mm F1.4Dです。

Dsc_0052_50 Dsc_006101_50 Dsc_0058_50 Dsc_0100_50 Dsc_0131_50 Dsc_0143_50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »