« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

二百十日・・・(154)

豪雨の後の川岸にダイサギさんとアオサギさんがいました。
アオサギさんは木に引っかかったビニールをつついていました。
ここ数日まとまった雨は降っていませんが川はまだ濁っています。
河川敷の標識も根元から曲がっていました。
水の力って怖いですね。(-_-;;
Dsc_0045 Dsc_002103 Dsc_0066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(153)

先週の金曜日から降った雨で九州北部から広島までかなりの被害が出ましたが皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。

今回の雨は、「平成21年7月中国・九州北部豪雨」と命名されたそうです。

降り始めの金曜日はちょうど福岡に行ってましたが帰りの時間(15時過ぎ頃)が特に雨がひどくって国道3号線でも水はけが悪い場所で車がエンコしていました。

そんな状況を車内からの撮影で3枚ほどアップします。(さすがに車外では撮影無理でした)

Dsc_002602 Dsc_002803 Dsc_003103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(152)

皆さん、日食見られましたか。

北九州はうす曇でしたが何とか見ることが出来ました。

あまり出来のいい写真ではありませんが取合えずアップしますね。(^-^;;

それと数日前の夕焼け、とても綺麗でした。

使用レンズは日食がAF-S Nikkor ED 300mm F4D 夕焼けがAF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8Gです。

Dsc_002503 Dsc_0035 Dsc_000901 Dsc_003101 Dsc_0046 Dsc_005401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(151)

今回は夏らしい空と鳥達です。

半端なく暑くなって来ましたが今年も扇風機だけで頑張るぞ!!(^-^;;/

Sdsc_0001_2 Sdsc_001701 Sdsc_001901 Sdsc_0022 Sdsc_0023 Sdsc_002501 Sdsc_0027 Sdsc_004201 Sdsc_0059  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二百十日・・・(150)

テレコンバーターTC-17EⅡを購入しました。

まだ設定等テスト中ですがやはり×1.7はぜんぜん違いますね。

今回アップした3枚の写真のなかで一枚だけがTC-17Ⅱを使っています。

さて、どの写真でしょう(使用レンズ、AF-S Nikkor ED 300mm F4D)。(^-^)

Dsc_004704_50 Dsc_0087_50 Dsc_0112_50

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二百十日・・・(149)

家庭的花火大会、つまり花火をうちでやっただけなんですが。(^o^;;
ヤッパリ夏といえば花火ですよね。

で二日続けて花火でした。

二日目は近くの子供が買ってきた花火を一緒に行ないました。

私は火の番と撮影です。(^-^)

一日目は8514二日目は35mmF2Dで撮影しました。

ほとんどの写真が絞って撮っているので画角だけの違いでしょうか。(^-^;;

Dsc_0036_50 Dsc_004804_50 Dsc_005702_50 Dsc_0060_50 Dsc_006201_50

で二日目の写真です。

Dsc_0008_50 Dsc_001104_50 Dsc_005101_50 Dsc_007801_50 Dsc_008601_50

ついでに夜景も一枚アップしています。

手振れやボケはご容赦を。(^-^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二百十日・・・(148)

今回は、6月28日(日曜日)に撮った写真からアップします。

日曜日は何時もの渓流(山国川)へ釣りに行ったのですが釣果はアマゴ一匹だけでした。(-_-;;

でもこの日は色んな鳥さんと遭遇しました。

残念な事に釣行には35mmをつけて行ったので撮れなかった鳥さんもいますがキレンジャク、ハヤブサ、アオゲラ、ヤマセミ、それとスズメさんのアルビノも見つけました。

アオゲラはハヤブサに襲われていところに出くわしてハヤブサがアオゲラを置いて慌てて逃げた後に死骸を撮影しました。

帰りに同じ場所を通ると死骸はもうありませんでした、ハヤブサがまた着たのか他の動物に食べられたのかは分りませんが。

ヤマセミは以前に姿を見た場所に居ました、チョット慌てて撮影したので写真はイマイチですが一応証拠と言う事で。(^-^;;

翌月曜日にはセグロセキレイのアルビノを発見。

目が赤くないので正確にはアルビノではないのかもしれませんが、なぜかしらたて続けに色んな鳥さんと遭遇できた週でした。

Dsc_004501_50 Dsc_005001_50 Dsc_007101_50 Dsc_0101_50 Dsc_010501_50 Dsc_0125_50 Dsc_001203_50 Dsc_0005_50 Dsc_001103_50 Dsc_0015_50

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »