« 二百十日・・・(147) | トップページ | 二百十日・・・(149) »

二百十日・・・(148)

今回は、6月28日(日曜日)に撮った写真からアップします。

日曜日は何時もの渓流(山国川)へ釣りに行ったのですが釣果はアマゴ一匹だけでした。(-_-;;

でもこの日は色んな鳥さんと遭遇しました。

残念な事に釣行には35mmをつけて行ったので撮れなかった鳥さんもいますがキレンジャク、ハヤブサ、アオゲラ、ヤマセミ、それとスズメさんのアルビノも見つけました。

アオゲラはハヤブサに襲われていところに出くわしてハヤブサがアオゲラを置いて慌てて逃げた後に死骸を撮影しました。

帰りに同じ場所を通ると死骸はもうありませんでした、ハヤブサがまた着たのか他の動物に食べられたのかは分りませんが。

ヤマセミは以前に姿を見た場所に居ました、チョット慌てて撮影したので写真はイマイチですが一応証拠と言う事で。(^-^;;

翌月曜日にはセグロセキレイのアルビノを発見。

目が赤くないので正確にはアルビノではないのかもしれませんが、なぜかしらたて続けに色んな鳥さんと遭遇できた週でした。

Dsc_004501_50 Dsc_005001_50 Dsc_007101_50 Dsc_0101_50 Dsc_010501_50 Dsc_0125_50 Dsc_001203_50 Dsc_0005_50 Dsc_001103_50 Dsc_0015_50

|

« 二百十日・・・(147) | トップページ | 二百十日・・・(149) »

写真」カテゴリの記事

コメント

やりましたね。完全に鳥屋ですね。takumiさんも喜んでおられるでしょう。PS、明日、USJに行ってきます。

投稿: UZR | 2009年7月 3日 (金) 06時30分

UZRさん、こんばんは。
>完全に鳥屋ですね。
いえいえ。(^-^;;
色んな被写体を撮りたいだけの欲張りですw。(^o^;;
それに長玉は買いませんから(正確には買えない)。
それより新しいボディーが欲しいのですがもうしばらくニコンさんの様子見です。
恐らく秋までには新機種が出るだろうと思っていますので。
USJですか、良いですね~。
チョット余裕が出てきたらお邪魔しようかな~。(^-^)

投稿: k334 | 2009年7月 3日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439530/30377282

この記事へのトラックバック一覧です: 二百十日・・・(148):

« 二百十日・・・(147) | トップページ | 二百十日・・・(149) »