« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

二百十日・・・(160)

  気がついてみれば、記事も160回目で累計アクセス数ももうすぐ40000アクセスになろうとしています。

ブログをはじめて3年になりますが今まで続けてこれたのは皆さんのお蔭だと思っています。

有難うございます!今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

今年度は忙しくてなかなかアップ出来ませんでしたが来年度は頑張ります!(^-^;;

さて、最近アップを惰っていたので写真が溜まってしまって、今回はアップ写真が多くなりますがお付き合い宜しくお願いします。(^-^;;

まずは、ヨシゴイさんの写真から。

バンさんとの遭遇で擬態?のまま固まっているヨシゴイ、それとえさ(小魚?)を咥えているところと飛び物です。

Dsc_0074 Dsc_0082 Dsc_0085 Dsc_0101 Dsc_0005

続いて田んぼと蓮池の風景、この時期でもまだ蓮の花が咲いていました。

Dsc_0050 Dsc_0056Dsc_0053 Dsc_0055

それから子供の体育祭、この写真はD80+18~135で撮影しています。

Dsc_0096 Dsc_0124Dsc_0142

さらに続けて(^-^;;、山火事のヘリコプターでの消火活動に遭遇した時の写真です。

ダムの水をバケットに汲み消火していました。

幸い山火事は延焼もなく消火されました。

Dsc_0143 Dsc_0095 Dsc_0153 Dsc_0168 Dsc_0185

次は、FXではじめてAi AF Nikkor 50mm F1.4Dを使っての撮影です。

前半は川沿いで、後半は海沿いでの撮影です。

海沿いでの写真は設定を「ノスタルジックトイカメラ」で現像しています。

Dsc_000501 Dsc_000704 Dsc_002701 Dsc_0028 Dsc_007701 Dsc_006301 Dsc_0103 Dsc_008901

Dsc_000603 Dsc_001003 Dsc_001401 Dsc_001901 Dsc_0020 Dsc_002401 Dsc_002501 Dsc_0026 Dsc_002702 Dsc_003203 Dsc_0034 Dsc_003501 Dsc_003702 Dsc_003902 Dsc_004101 Dsc_0044 Dsc_005601 Dsc_004801 Dsc_004901 Dsc_005201 Dsc_0058 Dsc_006503 Dsc_007001

最後に、その他の写真ですw。(^-^;;

Dsc_0001 Dsc_0006 Dsc_000701 Dsc_0014 Dsc_0021 Dsc_0023 Dsc_0032 Dsc_003701 Dsc_0035 Dsc_003901 Dsc_006501 Dsc_0066 Dsc_0068 Dsc_0088 Dsc_0094 Dsc_0108 Dsc_0218 Dsc_0235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二百十日・・・(159)

8月末からいろいろと忙しくなかなかアップ出来ませんでした。(^-^;;;

D700(FX)の画角にも、だいぶ慣れてきましたがちょっとスランプ気味なので気分を変える意味で昨日久しぶりにFisheyeをメインで撮影してみました。

D700だと画素数的には落ちてしまいますが、発色が良くて撮っていて楽しく元気にしてくれるレンズなのでやっぱり手放せないですね~。(^-^)

その他撮り貯めた写真です。

今回の撮影機材:D700+AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G、Ai AF Nikkor 35mmF2D、AF-S Nikkor 300mm F4D

Dsc_000903 Dsc_001402 Dsc_001602 Dsc_001704 Dsc_001705 Dsc_002506 Dsc_002701 Dsc_002901jpg Dsc_003104 Dsc_003404 Dsc_004004 Dsc_004406

Dsc_004409

Dsc_004903 Dsc_005503 Dsc_006401 Dsc_0068

Dsc_006901 Dsc_0086 Dsc_0108 Dsc_0828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »